術後服ってご存知ですか??

わんこ服や雑貨のお店 「Heart Beat」

そので、ワンコの命が繋がります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村






こんにちは、Heart Beatです。

クリスマス特集も第2弾開催中

クリスマスが終わると年の瀬
お掃除やらお節の準備やらで気持ちも身体も忙しくなってきますよね。

そんな時
「ゆるり」がモットーのHeart Beatのお洋服や雑貨を見て・・・・
なごんでくださいませ。
ついでのポチッも大歓迎です


そうそう
術後服のお話です。

術後服とはその名の通り手術後に着用する洋服の事です。
ジュツゴフク1

特に保護犬さん達は、避妊・去勢をします。
里親様の元でハッピー生活をする前に避けて通れない道なのです。

女の仔の場合は開腹手術になりますので、おなかを縫います
その術後のケアの為(傷を舐めたり場合によっては、自己抜糸を防ぐため)にエリザベスカラーを装着します。
ジュツゴフク2

そのエリザベスカラーがストレスになる場合もあるのでそんな時
術後服が活躍します。

いろいろと形態はあるのですが
Heart Beatでは、マナーベルトの親玉あるいは進化系の術後服を作っています。

着用していてギリギリ用のたせるぐらいに微妙な長さでお腹を覆います。
きつく締めたり肌触りが悪かったりでは困るので
マナーベルトと同じように内側の素材にこだわっています。
ジュツゴフク3

売り出しはしていませんが、ご要望に応じてお作りすることが出来ます。

マナーベルトのSサイズも受注承ります。
マナーベルトS


エリザベス1
エリザベスカラーも我が家では布製を使っていました。

お洋服だけでなく、日常・非日常のわんこさんのいろいろご相談くださいませ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts